年末の株価はいくら? 困ったときの神頼みならぬ、社長頼み

景気の動向が不透明な昨今、経営の舵取りひとつで社員の命運が大きく分かれることも少なくありません。いざという時に会社の方向性を決める人、それは言わずと知れた社長です。何かと責任の重い社長ですが、なかには自社の社員だけでなく、国民の命運まで背負っている社長も……。それは、全国規模でチェーン展開している某有名家具販売店の社長。なぜに国民の命運を背負っているかというとをお話する前にひとつ質問です。
皆さんは、毎週日曜日の朝から放映されているTBSの某経済番組をご存知でしょうか。その番組では正月に毎年、特番が放送され、有名企業の社長数名にその年の”年末の株価”を予想してもらうコーナーがあります。なんと某家具販売店の社長は、3年連続で年末の株価を当てているのです。ちなみに今年2017年の終値予想値は1万6千円台とのこと。現在4月の時点よりも3千円ほど安いです。
一体どのような価格変動の末にそこまで落ち込むのか。残念ながらそこまでは予想されていませんが、社長を信じるならば、お手持ちの株は……。いえ、これ以上は責任を持てませんので私の口からは何とも言えません。ただ、ここで言いたいのは、株価の年末の終値を見事に当てている社長がいるということだけです。ただ、神頼みをするぐらいならば、某社長頼みをしたほうがまだ希望が持てるかもしれません。お金借りる 金利安い

大好きなおじいちゃんおばあちゃんと遊びました

土日の休みを利用して、旦那の実家に遊びに行きました。
急きょ決まったものの、金曜日の夜から2歳の息子も分かったようで「じいじ くる?」とずっと聞いてきました。
「来るよ。」と答えるとすぐに玄関で待っているのです。「明日ね。」と言うと泣いて怒っていました。よほど楽しみだったんでしょうね。

そして、土曜日もずっと朝から「まだかなー?」の連呼。
お迎えに来てくれると母親のことなど見向きもせず出ていきました。

久しぶりに会う従兄弟のお兄ちゃんにもいっぱい遊んでもらったり、この寒い中でも公園に行ったり元気いっぱい。
夕方には眠ってしまって、お風呂も入らずご飯も食べず困りました。

一応、20時でも起きてお風呂とご飯を食べられたから良いものの、また寝ないという事態に…。
1泊という少しの外泊も子どもの生活習慣を戻すのも一苦労です。

それでも、元気に楽しい時間を過ごすことも大切。
春からの幼稚園に行くまでにはしっかり生活習慣を見直したいと思いますが。授乳中 酵素

趣味についてです。 仮想通貨、ウエブプログラミング、ニュース

仮想通貨のビットコインなどに興味があります。数年前にテレビでビットコインが注目され、それ以来ネットで検索して、色々と学びました。この五年間ビットコインがすごく値上がっていますので、これからもそのパターンが続くと期待しています。他の仮想通貨にも興味があります。例えばLitecoinやEthereumやDogecoinなどに関して大変注目しています。投資として5年絵、10年、20年持つ計画しています。特に今中国ではビットコインの売買が激しいので、ビットコインの値段は変動しています。

他の趣味はウエブコーデイングですね。HTML、CSS,やJqueryについて、今は趣味として、勉強として、頑張っています。将来的には他のウエブ言語を取得したいです。特にはJavascriptやJqueryやPHPなどを習いたいですね。

他にある興味はネットでニュースを見たりですね。日本や米国のニュースに興味があります。欧米に関しても興味があります。http://www.cfo-insight.org/

可愛すぎるインテリアトイレブラシ頂きました

ラフィーネのトイレブラシをプレゼントで貰ってしまった!
見た目が増加になってて本体も花瓶にしか見えないからトイレに置いてても可愛いデザインになってます☆
おしゃれで可愛いけど私は使わない派だからなぁ…
私はどうしてもブラシを何回も使うのが嫌でポイ捨てできるジョンソンの付け替えブラシを愛用してるのでね!
でもせっかくもらったから片隅に置いておくことに♪
使わないので完全インテリアですね?
でもトイレに花があるとなんか気分いいね(笑)
フローラルな感じがしてしまう

貰ったからには何かお返ししないとね!
オシャレなプレゼント貰うとプレッシャーになるのだ…
残る物だと困られたら嫌だから、この前お取り寄せして美味しかったバームクーヘンにでもしようかな♪
すごく美味しかったから間違いないと思うのだ!
配送して貰えるから届けに行かなくていいしね☆
お腹大きくて車運転も大変だからさ
本当なら直接渡しに行きたいけど何かあっては大変だから我慢だ!ミュゼ 腕

最近になって山ガールになりました。早く雪が溶けないかな。

私は最近になって登山に行くようになりました。
きっかけは友人から誘いでした。

これまで登山なんてやったこともなかったので全く想像もつかなかったのですが、初登山は辛かったです。
初めてだからと険しい山ではなく、初心者にも優しい山を友人は選んでくれたのですが、息もあがり途中リタイヤしたいと何度も思いました。
だけどなんとか頂上に着いた時は、達成感を感じ、頑張って良かったと心から思いました。
なんといっても山頂で食べるオニギリは格別!幸せを感じます。ただ下るのが面倒くさい…。

普段は運動を定期的に行う方ではないので、初登山のあとは絶対に筋肉痛でしばらくの間動けないだろうと恐れていたのですが、全く筋肉痛も起こらず!少し驚きました。
ちょっと走ったり、軽い運動をしたあとは体が痛くてしばらく動けなかったりするのに、登山の後は全く筋肉痛にならず。これは今でも謎です。

今は、冬でなかなか登山には行けませんが、雪が溶けて春になって山開きになったらまた登山をしに山へ行く予定です。http://www.fonfix.co/unaji-datsumo.html

月末のプレミアム・フライデーは働き方改革

昨年の11月か12月に読んだのが働き方改革の一環でプレミアム・フライデー、月末の金曜日は仕事時間を午後3時までという内容でした。時期としては一年後くらいだったかなと記憶していますが、今月から導入の大手通信企業がありますね。働き方改革というものだから勤務時間とか、在宅勤務の分野でも業務時間の有効利用と変化が課題のようです。現在は平成時代、日本での予定としては2019年に年号を新たにするという節目でもあり、一般的な平日勤務での定時も柔らかい思考になるだろうか。平成が30年という時でこういった時期らしいと言う改革ですね、諸外国のよい例は税制とか住まいなど色々な分野で役立っていますが、勤務時間の改革は日本にしては柔らかい思考。月末の金曜日は午後3時というのも新鮮ですが、業務状況を見ながら勤務時間を調整するという合理性は、新時代の経済性でもあり仕事しながら考慮する点ですね。一般のサラリーマンで平日の勤務時間が9時から5時とか、8時半かというのは結構長いので、時間調整した場合には馴染むまでに時間を要するでしょう。サラリーマンでは平日に9時半からとか10時出社もあり、どのようだろうかと想像しても不透明ですね。在宅勤務に関しては育児とか介護という場合によいらしい、核家族が多い時代にあり生活面を考慮するのはいい傾向だろうか。仕事が3時までに関しては経済の活性ですが、3時でも多分仕事ですね、感覚としては定時が働きやすいです。ヒゲ脱毛女性

明日は節分で、恵方巻きをつくることになった

孫がテレビを見ていて、
「おばあちゃん、2月3日は節分で恵方巻きを作るの?作るんだったら、僕も一緒に作りたい。」
とうので、孫も作りやすいように、恵方巻きが簡単に作れる、型を2種類ネットで買った。
明日は孫と娘と三人で恵方巻きを作ることになったので、かんぴょうとシイタケを今晩中に水に浸しておいた。
「おばあちゃん、僕ね恵方巻きの中に、いくらときゅうりを入れたいの、おばあちゃんは何を入れたい?」
「うーん、卵焼きとかんぴょうとしいたけときゅうりとかにかま。」
「かんぴょうて何?」
「これだよ。」といって、かんぴょうが入っている袋を見せた。
「ふーん、これってどうやって食べるの?」
「水に入れて、戻してから甘辛く煮るんだよ。美味しいから明日、恵方巻きに入れようね。」
そういえば、かんぴょうを食べさせたことがあっても、煮る前の姿を見せたことがなかったわ。
かんぴょう料理も頻繁に作らねば。明日は、どんな恵方巻きができるのか楽しみです。銀座カラー 新全身脱毛

年末調整の還付金は当然のようになかったものとして貯金します

年末調整の還付金が給料と一緒に入っていました。
いつもより給料が増えたような感覚になり、つい無駄遣いしそうになります。
ですが、我が家ではこの還付金はなかったものとして、全く使わずに全額貯金します。
だって、別に残業したわけでもなく、仕事で成果をあげたわけでもなく、何か努力をしたわけでもなく手に入ったお金です。
生命保険や損害保険の控除もありますが、これだって必要だから契約しているだけで、還付金を期待しているわけではないですし。
こういうお金を使っちゃうと、あとで家計がカツカツになっちゃうんです。
労せず手に入った臨時収入は貯金、これがお金を貯める鉄則です。
本当ならボーナスも全額貯金したいんですけどね。
家族が居るとさすがにそうも行きません。
ただ、我が家は住宅ローンをボーナス払い併用にしていないため、やはりボーナスの大半を貯金できます。
さらなる節約に励み、いつかはボーナスも全額貯金できるようにしたいものです。http://www.jymretreats.org/aiful.html

息子が映画館に多大な憧れを抱いております。

まだ、映画館デビューをしていない我が息子。
昭和、平成問わずゴジラを愛しているので、以前放映されていたシンゴジラを映画館で見たがっていました。
約二時間以上も黙って座っている事は難しいだろうと思い、喜ぶのは分かっているのですが、実際連れて行ってあげる事は出来ませんでした。
その後、映画館の前を通る度にパンフレットを貰ってみたり、係の人がチケットをちぎるところを眺めて、入館のシュミレーションをしてみたりと映画館への憧れを募らせていった息子。
春休み辺りに公開されるであろう子供向けアニメに連れていこうかな?と考えてはいたのですが、
「お祖父ちゃんが連れていってくれるー!」
と大喜びで報告してくるので詳しい話を聞くと、毎日の様にお祖父ちゃんに映画館に連れていってくれる様に交渉していた模様汗
しかも子供向けのアニメでは無く、特撮映画観賞を予定している様です。果たして無事に最後まで見ることが出来るのか!?母は今から胃に穴が開きそうですよ。キレイモ 月額制プラン

NHKの鈴木奈穂子アナウンサーがニュース番組を異動に

NHKの鈴木奈穂子アナウンサーが、春からニュース7のキャスターを務めるそうです。テレビでNHKの夜9時というと、この人のイメージが強いのではないでしょうか。もともとは朝の番組に出ていので、朝の人というイメージを持っている人も多そうですが。

ただ最近は夜9時のニュースというイメージが定着していたように思えるので、鈴木奈穂子さんが夜7時のニュースに馴染むのかという心配はあります。まあ余計な心配になるのでしょうけど。でも夜7時のニュースは基本的に一人で番組進行をしていますよね。

夜9時のニュースでは河野憲治さんとの掛け合いで番組を進行しているので、見ている方としては違和感があるかもしれません。これも時間とともになくなっていくのでしょうけど。

しかし、最近のNHKはアナウンサーの番組間での異動がとても多い気がします。短期間のうちに何度も異動が報道されているイメージなんですよね。見ている側としては、もう少し落ち着いて欲しい気がします。jエステ 全身脱毛